NEWS新着情報

定期検診を始めませんか⁉

皆さま、こんにちは!

4月も中旬に入り、新生活をスタートされた方も多いのではないでしょうか。

それに伴って、今日は皆さまに是非スタートして欲しい

『歯科の定期検診』

についてお話します。

皆さまはしっかりと定期検診に行っていますか? 

どこにも痛みがないし面倒くさいな、、定期検診のメリットってなんだろう、、と思ってしまっている人も少なくはないと思います。しかし、定期検診にはしっかりとした重要性があるんです!!

♦定期検診の重要性♦

歯が痛い、しみるなどの異変が起きて歯科医院へ足を運ぶ方が多いと思います。しかし、自覚症状が出た段階では、症状が進行してしまっているということもあります。歯の定期検診ではまず、ご自身では気付けないような異常がないか歯科医師がチェックする事により、異常が発見されたとしても早期の段階で治療ができるため、痛みなどの異変も未然に防ぐことができます。だいたい定期検診は、3~6ヵ月に一度、歯科医院で歯の健康を守るための検査や処置が行われます。歯の健康は身体の健康にも密接に関わるので、とても重要です。

♦定期検診のメリット♦

・歯のトラブルを未然に防ぎ、良い状態を維持できる

・早期発見、早期治療に繋がる

・歯をきれいに保つことができる

・長い目で見て費用を抑えることができる

定期検診を怠ってしまい、自覚症状がでてから治療を始め抜歯をせざるを得ない、、なんてこともあり得ます。そんな事態を防ぐためにも是非!!今月から定期検診スタートしてみませんか??

#歯科医院#歯科衛生士#広尾#yukiDENTALcare#インプラントメインテナンス#女性院長#プロフェッショナル#駅近#日比谷線#歯科助手#デンタル#英語OK#夜間診療#年中無休

SHARE!

BLOG TOP