NEWS新着情報

再根管治療

再根管治療とは、過去に根管治療を行った歯に対して、再度根管治療を行うことです。

せっかく治療したのに噛むと痛い、歯茎を押すと痛いなどの症状がある方や、根管充填剤での密封が不十分な方に再治療がみられます。

わたしは根管充填が不十分で再治療となったその一人です。

こちらの治療をしたのは10年ほど前になり、特に痛みもなく過ごしてきました。

治療前の写真を見ると根の先端まで充填剤が届いてないことがわかります。

また、治療後の写真ではしっかりと隙間なく充填剤が詰まっていることが確認できます。

これで細菌の繁殖が防げます。

もし、治療したのに痛みが続く、噛むと痛いなどございましたら当院へご相談ください。

#歯科医院#歯科衛生士#広尾#yukiDENTALcare#インプラントメインテナンス#女性院長#プロフェッショナル#駅近#日比谷線#歯科助手#デンタル#保険治療#自費治療#フッ素塗布#インビザラインGO#矯正#矯正治療#ホワイトニング#ホームホワイトニング#オフィスホワイトニング#口元美人#笑顔#英語OK#夜間診療#土日診療#ピンクの看板#インビザ#マウスピース#矯正#invisalignGo#取り外し可能#矯正治療#Before#After#途中経過#歯並び#化粧品#ラシャスリップ#エムディア#根管治療#再治療#痛み

SHARE!

BLOG TOP