NEWS新着情報

今日は雨ですね

みなさんこんにちは。
今日は雨ですね。
低気圧になると頭痛が起きたり身体に影響がでてしまう人は少なくないと思います。
ではなぜ体調を崩してしまうのか。
それは、雨の日は湿気が多くなり酸素が少なくなるため副交感神経が優位になることが原因だそうです。
やる気モードの交感神経が働くべき日中に副交感神経が優位になると、休んでいる体を無理に動かすことになるため体力を消耗してしまいだるさなどを感じるんだとか。
カラっと晴れた日よりも雨の日はなんだかやる気が起きない、そんな現象にはちゃんと理由があったのですね。
自分自身が、身体の心の声を聞きいてあげ無理をしすぎないことも大切です。

お写真は患者様からいただいた無添加のシフォンケーキです(*^^*)

#歯科医院#歯科衛生士#広尾#yukiDENTALcare#インプラントメインテナンス#女性院長#プロフェッショナル#駅近#日比谷線#歯科助手#デンタル#英語OK#夜間診療#年中無休

SHARE!

BLOG TOP